スマイルSUPPORT介護

スマイルSUPPORT介護は、規模がドンドン拡大している求人サイトです。求人数も多く、特に経験者におすすめのサイトになっています。このページでは、もっと細かく説明しています。

全国対応・規模拡大中!今期待できる介護求人サイト

介護士求人数が非常に多い!未だ拡大中の大手サイト

介護士だけの数字ではありませんが、約8万件もの求人情報を有しています。しかも、全体のおよそ半分が非公開求人です。

情報量は、2016年と比較してから2倍近く増加しています。好調具合が伺えて、サポート体制にも期待できますね。

地域は全国対応だが特に首都圏に強い

地方に対応していない介護職のエージェントも多い中、沖縄にも対応しています。

地方の方でも登録して損はないサイトだと言えるでしょう。

しかし、かつては、首都圏を中心とした1都6県のみの情報しか取り扱っていませんでした。

そのため、スマイルSUPPORT介護は現在でも特に首都圏に強いと言われています。

東京・埼玉・千葉・神奈川などの首都圏での介護士の転職をお考えの場合、ぜひ使ってみることをおすすめします。

スマイルSUPPORT介護の特徴

スマイルSUPPORT介護は母体が施設の運営をしているからこその強みがたくさんありますよ。

コンサルタントのフォローの丁寧さでも評判になっています。いかに詳しく説明してきますね。

母体が認可保育園、老人ホームを運営!満足度96.7%

運営の親会社であるHITOWAグループは、数多くの認可保育園、老人ホームを運営しています。

医療・介護・福祉事業を幅広く提供している母体なので、業界、仕事への理解度が非常に高いのが特徴です。

顧客満足度96.7%なのもうなずけます。

介護士へのサポートやアドバイスが適切なので、未経験の介護士はもちろん、経験者にもおすすめできますよ。

キャリアコンサルタントに介護経験者が多くサポートも厚い

母体が医療、介護、福祉事業を展開している会社が母体のスマイルSUPPORT介護ですが、コンサルタントに介護士経験者が多いのも一つの特徴になります。

望めば介護士経験者がについてくれるので、未経験の人などには非常嬉しいですよね。

スマイルサポート介護のキャリアコンサルタントは、面談時のフォロー、アドバイスの丁寧さも評判です。

雑談を交えながら、介護士の希望条件などを引き出し親身に相談に乗ってくれますよ。

分かりやすいエピソードとして、「この介護士の現場はこういう理由で大変ですよ。」と理想と現実のギャップについても教えてくれるというものもあります。

介護士の業界への理解が深いからこそ、丁寧で親身なフォローをしてくれるのですね。

登録して面接までが非常にスピーディー

スマイルSUPPORT介護は担当者の対応が非常に早いということでも評判です。

その対応の速さから、

  1. 登録
  2. 求人紹介
  3. 面接

の流れが非常にスピーディーです。

介護士として働きながらだと面倒なスケジュールの調整も行ってくれるので、ストレスなく面接までたどり着くことができます。

短時間で希望条件の求人が探せる使いやすいサイト

スマイルSUPPORT介護は掲載情報数が非常に多いので、普通にやったら情報の取捨選択が大変そうです。

しっかりと絞り込んで検索しないと自分の希望に合うものを見つけるのだけで非常に時間がかかってしまいます。

スマイルSUPPORT介護の検索は非常に細かい条件で検索できるので、自分の希望に合った介護士の情報が見つけやすいですよ。

選択肢にチェックをつけるだけで選択可能になりますので、簡単に自分の希望道理に絞り込むことが出来、情報を見る時の時間も短縮できます。

幅広い選択肢が細かく設定されていて思い通りの求人が見つかる

介護士として働く施設の選択肢もこだわり条件も、それぞれ18もの選択肢があります。

  • 施設

    特別養護老人ホーム(ユニット型)、特別養護老人ホーム(従来の形)、特別養護老人ホーム(複合型)、介護付きの有料老人ホーム、住宅型有料老人ホーム、介護老人保健施設、ケアハウス、サービス付高齢者向け住宅、ショートステイ、グループホーム、複合型サービス、小規模多機能、デイサービス、居宅支援事業所、訪問介護、地域包括支援センター、医療施設・病院 障がい者福祉施設等、その他

  • こだわり条件

    急募、年齢不問、残業少なめ、4週8休以上、土日休み、駅近、マイカー通勤OK、研修・教育制度充実、転勤なし、大手企業、経験者優遇、未経験OK、ブランク復帰歓迎、融通の勤務時間・日数、オープニング、年間休日120日以上、日勤のみOK、夜勤のみOK

施設の選択肢は人気のデイサービスから医療施設・病院までありますし、雇用形態もパートだけで3種類あります。

こだわり条件も、駅近、年間休日120日以上などがあり、自分の希望を反映させることができますよ。

前給制度という制度がある

転職後の金欠に嬉しい制度として、前給制度というものもあります。

給料日の前に給料が貰える制度で、月曜から日曜までの勤務実績が翌火曜に反映され、水曜には使えるようになる。

そのときに確定している給料の70%が使えることになります。

給料日前でギリギリ足りない!や、旅行前だから今だけ引き出したい!というときにうれしいですね。

介護未経験OKの求人はやや少なめ

スマイルSUPPORT介護は有介護士資格者、介護士経験者の転職の情報が非常に多く、それに比べて未経験の情報は少なめになっています。

そのため、介護士未経験の場合はすこし情報が足りない可能性があります。

その一方、キャリアコンサルタントが介護業界に精通しているので、介護士未経験でも適切なアドバイスをしてくれるのも事実。

登録自体はほとんどの求人サイトは無料なので、ほかの介護士の転職サイトにも登録しておいてもいいかもしれませんね。

介護派遣会社比較特集
口コミなどの評価を含めた総合評価のランキング!これに登録しておけば間違いなし!
高い給料が狙える派遣会社を紹介。護派遣が私生活を充実させる近道!?
今すぐに介護派遣として転職したいならこちら!スピーディーに入職できる派遣会社特集
介護職が初めての方でもOK!経験のない転職者や主婦でも働ける職場が見つかる派遣会社特集
ページ上部に戻る