※こちらはアフィリエイトサイトのため、広告を掲載しています。

介護エイドの詳細

首都圏のみの介護職求人だが求人数が多いと評判

対応地域は東京、神奈川、埼玉、千葉のみです。

地方に住んでいる方だと、登録しても無駄になってしまいます。

しかし、その地域だけで求人情報は1万件をこえています。

首都圏内での転職をお考えなら何も問題はないでしょう。

介護エイドは人間関係のいい介護職の職場を厳選して紹介してくれるので、多少対象地域が少なく、介護職お仕事情報も少なめなのには目を瞑らなければならない部分かもしれません。

介護エイドの特徴

介護エイドの最大の特徴は、人間関係の良い職場厳選紹介という部分です。

転職理由の多くを占める職場の人間関係に悩む人には、特におすすめの介護職転職エージェントです。

介護エイドは人間関係の良い職場を厳選して紹介してくれる!

介護職に限らず、転職の理由で多いのが「職場の人間関係に悩みがある」ということ。

その数、なんと8割を占めます。

そんな方々のために、介護エイドでは介護職同士に限らず、職場の人間関係の良い求人先を厳選しています。

仕事を紹介した介護職から現場の雰囲気、人間関係について感想をもらうことによって、生の声が入ってきています。

そのような介護職の職場内部情報をしっかりと調査して伝えてくれるところに信頼がおけます。

また、株式会社サクシードは、もともと人材紹介の会社なので、さまざまなルートで職場の情報が入ってきています。

内部情報は非常に多いです。

情報をもとに、人間関係のいい職場を厳選してれているんですね。

実際に、利用者は介護職として働く職場の人間関係に悩む40~50代の女性が多く、皆さん転職を成功させているようですよ。

介護エイドの人間関係のいい求人例

介護エイドの掲げている「人間関係の良い介護職の職場」は、以下のような観点で選ばれています。

  • アットホームな職場
  • 厳しい上下関係のない職場を内部情報によって厳選しています。

  • 新規オープンの職場
  • 新規オープンの職場はまだまだグループや派閥が出来ておらず、「皆で一緒に頑張るぞ」という気合の入ったところが多く、いじめも少ない傾向にあります。

  • 人間関係が原因での離職率が低い職場
  • 口コミや内部情報などを調べ上げ、人間関係による離職が少ない職場を探してくれます。

  • 残業や持ち帰り仕事が少ない職場
  • プライベートも充実しているため、余裕のある介護職が多く、自然と職場環境が良くなります。

  • 研修や経験豊富な先輩介護職の多い職場
  • 研修や先輩の指導がしっかりしているので、介護職の仕事上での不安が少なく安心して働けます。

このように、しっかりとした基準により選ばれているので、安心して介護職転職を任せることが出来ます。

口コミでも評判!職場見学が出来る

口コミで「介護エイドにしてよかった」と評判なのが、職場見学がしっかりと出来ることです。

他の介護職転職エージェントでも職場見学ができるところはありますが、自分から言うのが基本になります。

介護エイドの場合は、「コンサルタントにおすすめされて行ってみた」というような口コミもあり介護エイド自体で職場見学を歓迎するムードがあるようです。

職場見学を大きく謳っていないところだと言い出しづらいでしょう。

しかし、介護エイドでは歓迎ムードがあるので、言い出しやすいですよ。

しっかりと目で見て選ぶことが出来ますよ。

必ず職場見学をオススメしてくれるわけではないとは思いますが、「職場を見たい」と言っても歓迎されることは覚えておいて損はありません。

無資格、未経験でも相談出来る

利用者としては、介護職として働く職場の人間関係に悩む40~50代の女性が多いのですが、介護職の資格を持っていない方、介護職未経験の方でも職場を探すことが出来ます。

介護エイドは、人間関係が良い介護職の職場を厳選して紹介してくれますので、介護職未経験の人でも安心して入職出来るメリットがありますよ。

また、研修やベテランの先輩の多い職場も探してくれるので、介護職の仕事内容についていけるのかという心配も無用です。

コンサルタントが現職の悩みや、介護職として働く時の希望をしっかりと聞いてくれ、自分でも気づかなかったニーズも引き出してくれるので、自分にぴったりの職場が見つかりますよ。

面談に行く時間がない人も安心!電話やSkypeで対応してくれる

介護エイドでは、登録、面談、求人紹介も電話やSkypeで対応してくれます。

介護職の転職理由に多いのが「激務」「サービス残業が多い」。

転職を考えている方だと、転職活動もあって、いつもよりももっと忙しくなってしまうかもしれません。

そんな忙しい状態では、時間を使って面談に赴くことも難しいでしょう。

そんな忙しい介護職の方のために、介護エイドでは、電話やSkypeで対応してくれているのですね。

そのため、直接行かないため、移動時間も取られません。

また、自分の家で連絡を取ることが出来るので、落ち着いて普段の自分で面談出来ます。

リラックスしているので、自分の介護職転職の希望を伝えやすいメリットがありますよ。

それだけでなく、わざわざ介護職転職エージェントに出向かないので、職場の方に怪しまれることがないのも嬉しいところです。

もちろん、電話の内容や個人情報は厳密に管理してあるので、現在の職場に伝わることはありませんよ。

また、急いで今すぐ相談したいという場合にも対応してくれます。

職場担当とコンサルタントが同じ人!ミスマッチが防げる

介護エイドのコンサルタントは、実際に職場になる求人先のニーズを聞いたりする営業も同時に担当しています。

求人先と転職者の話を双方から聞いているので、双方のニーズが分かっています。

また、どちらの生の声を聞いているからこそ、雰囲気が合うかどうかも見てくれます。

そのため、非常にミスマッチの少ないお仕事を紹介してくれるのです。

どれだけ介護職のお仕事情報を読んでも、雰囲気が合うかどうかは分かりません。

しかし、介護エイドなら、プロのコンサルタントが職場の雰囲気も見た上で紹介してくれるので安心ですね。

いままで職場の人間関係に悩んで仕事をやめてきた、という苦い経験がある人にこそおすすめできるのは、この一気通貫性のマッチング形態も理由の一つです。

キャリアコンサルタントが一歩先を行くアドバイスをくれた

転職エージェントの口コミの評判だと、よく見る「担当者が丁寧」ですが、これはある意味当然です。

しっかりとニーズを引き出して、相手に合った入職先を見つけてきて、転職が成立する。

この時点で転職エージェントにお金が入るというビジネスモデルだからです。

つまり、話しやすい雰囲気にして、たくさん話してもらって、たくさんの希望を聞かないとお仕事にならないというわけです。

そのなかでも、介護エイドの評判は少し毛色が違います。

「希望通りどころか、予想を上回るアドバイスをくれた」というものがよくあるのです。

お仕事を探す上で、しっかりと求職者に向き合っているからこそ、相手の思っている以上のニーズ、潜在的に求めている回答を返すことが出来ているようですよ。

施設側、求職者側のどちらの話もしっかりとヒアリングしてくれたからこそ、一歩先を行くプロのアドバイスがもらえるのですね。

介護エイドでの介護職転職の注意点

口コミでも非常に評判で、わるい話はあまり聞かない介護エイドですが、一応欠点はあります。

それは、対象地域が少ないことです。

対象地域が1都3県のみ

介護エイドの対象地域は、東京、神奈川、埼玉、千葉になっています。

もし首都圏以外での転職を考えている介護職の方だと、登録しても意味がないことになるので注意が必要です。

これらの地域しか対応していないのは、しっかりと求人先を厳選しているため、むやみに介護職のお仕事情報を増やすことが出来ないのが原因の一つです。

その分、一つ一つの職場をしっかり見て、求職者に紹介出来るか見てくれていることになります。

首都圏で介護職転職をしようと考えている方には非常におすすめですよ。

介護派遣会社比較特集
口コミなどの評価を含めた総合評価のランキング!これに登録しておけば間違いなし!
高い給料が狙える派遣会社を紹介。護派遣が私生活を充実させる近道!?
今すぐに介護派遣として転職したいならこちら!スピーディーに入職できる派遣会社特集
介護職が初めての方でもOK!経験のない転職者や主婦でも働ける職場が見つかる派遣会社特集
ページ上部に戻る