※こちらはアフィリエイトサイトのため、広告を掲載しています。

コロナショックでも求人を絶賛募集中の介護職を紹介!

毎日のように話題になっている新型コロナウイルス。

その影響は介護業界にも確実に出ています。


ですがそんな中でも介護職の求人を募集している施設があるんです!

不安定な今だからこそ、安定して働ける介護職に転職してみませんか?

あなたの仕事、コロナウイルスの影響は大丈夫?

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、介護業界は苦境に立たされています。

介護サービスの提供ができずに倒産してしまう事業所も出てきています。

また、今後も感染予防対策を続ける必要があり、コスト増加で経営が苦しくなる事業所も増えています。

こうした影響で介護職の方でもリストラにあうなど、職を失ってしまう方も増えてきています。


あなたの仕事は大丈夫ですか?

こんな時だからこそ、自分のキャリアを考える機会かもしれません。

訪問型の介護サービスがピンチ!?

介護業界の中でも特に影響を受けているのが、デイサービスをはじめとした訪問型の介護サービスです。

訪問型の介護サービスでは多くの家庭をまわるため、感染リスクが高く、サービスを停止している事業所も多いです。

営業を再開できた場合でも、殺菌・消毒する場所や手間が多く運営コストが多くかかってしまいます。


新型コロナウイルスが収束した後も、訪問型の介護サービスは厳しい状態が続くでしょう。

コロナでも求人募集中の介護施設がある!

ですが、新型コロナウイルスの影響を受けているなかでも、求人を募集している介護施設もあるんです!

それがこの2つです。

老人ホームなどの施設サービス

一つ目が、有料老人ホームや特別養護老人ホームといった施設サービスです。

入居型の施設サービスは、感染拡大しているなかでもサービスを維持させる必要があり、人材需要は落ちていません。

むしろ、消毒などの業務量が増えたことで人手を必要としていたり、従業員が感染した場合のリスクを考えて従業員を増やしたりしています。


今後も施設サービスの需要は減らないと予想されるため、今後のキャリアを考えても狙い目です!

病院

二つ目が病院です。

施設サービスと同様に、こちらもどんな状況でも運営を続ける必要があり、人材需要は減っていません。

また、病院という性質上、新型コロナウイルスの感染予防がより徹底されており、働く中での感染リスクは低いです。


コロナショックの中、医療現場を支えたい!今後も安心して働きたい!という方は、病院勤務の求人がおすすめです!

転職はおはやめに!

コロナショックの中でも、介護職の求人はまだ見つかります!

ですが早く動き出さないと、好条件の求人はどんどんなくなってしまいます。


すぐに転職したい!良い求人を見つけたい!という方は、介護職向けの転職サービスをぜひ利用してください!


求人の紹介や面接の練習など全て無料でサポートしてくれます。

相談だけでもOKなので、まずは気軽に登録してみてくださいね!

スピード転職したいならマイナビ介護職

今すぐ転職したい方ならマイナビ介護職がおすすめ!


キャリアアドバイバーがあなたにぴったりの好条件の求人を紹介してくれます。



ホワイト求人ならスマイルSUPPORT介護

ホワイトな職場を探したいならスマイルSUPPROT介護がおすすめ!


丁寧な電話相談が魅力で、離職率の低いホワイトな職場にスムーズに転職することができます。



介護職向け転職サイトランキングはこちら!

登録する転職サービスを絞り切れない方は、複数登録もおすすめです!

いくつか転職サービスに登録して、比較してみてください。


介護職向けの転職サイトランキングはこちらをチェック!

介護派遣会社比較特集
口コミなどの評価を含めた総合評価のランキング!これに登録しておけば間違いなし!
高い給料が狙える派遣会社を紹介。護派遣が私生活を充実させる近道!?
今すぐに介護派遣として転職したいならこちら!スピーディーに入職できる派遣会社特集
介護職が初めての方でもOK!経験のない転職者や主婦でも働ける職場が見つかる派遣会社特集
ページ上部に戻る