※こちらはアフィリエイトサイトのため、広告を掲載しています。

介護派遣に転職して年収が上がった!

高齢化社会と言われている現代では、介護職の需要が高まっています。

しかし、介護職って実際どうなの?
疑問をお持ちの方もいらっしゃいますよね。

介護職は施設によって働き方が様々です。

派遣の介護職であれば、さまざまな施設を経験できるため
スキルアップに繋がります。

更に、自分に合った職場を探すことができて一石二鳥です!

この記事では、私が実際に介護職の派遣として働いた感想を踏まえて、
介護職の派遣について解説していきます!

介護職のイメージは悪い?

介護職は「仕事がキツい」「休みが取れない」「残業が多い」といった
マイナスのイメージが多く聞かれます。

確かに、私も転職する前はいわゆる「ブラック企業」でした。

しかし、非常にやりがいのある職業でもあります!

高齢化により介護職は需要が高まっているので、転職がしやすい業界です。

自分に合わない職場だと思ったら、
すぐに転職してしまうことも考えてみましょう。

派遣は正社員より稼げる?

正社員のほうが安定している、稼げる、といった
イメージがあるかもしれません。

しかし介護職の派遣では、時給が高く設定されていたり、
夜勤手当が充実していたりします。

実際に私も、派遣に転職してからは夜勤に1回入るだけで3万円もらえました!

働いている時間はすべて時給が発生しているため、
サービス残業という概念がありません。

サービス残業が多くて悩んでいる...という方にはおすすめです!

シフトの融通がきくのでプライベートが充実♪

実は、前職では休日も出勤になったり、
残業が多くて家に帰るのは深夜になったり...なんてことがよくありました。

これではなんのために働いているのかわからなくなってしまいますよね。

その点派遣であれば自由にシフトを組める可能性が高いです。

無理な残業は労働者派遣法に引っかかってしまいます。

法律に守られているのは安心ですね♪

私は、派遣に転職してから大好きな旅行にも行ったり、友達とも会えたり、
充実した日々を過ごしています!

自分に合った職場を見つけよう!

介護職はどんどん需要が高まっている職業です。

多くの施設がありますので、自分に合った職場が見つかるはずです。

転職を失敗しないためにも、ひとつの転職サービスだけを見るのではなく、
比較できるサイトから求人を探しましょう!

無料で自分に合った求人を探せるので登録して損はないです!

思い切って転職して、高収入を目指しましょう!

介護派遣会社比較特集
口コミなどの評価を含めた総合評価のランキング!これに登録しておけば間違いなし!
高い給料が狙える派遣会社を紹介。護派遣が私生活を充実させる近道!?
今すぐに介護派遣として転職したいならこちら!スピーディーに入職できる派遣会社特集
介護職が初めての方でもOK!経験のない転職者や主婦でも働ける職場が見つかる派遣会社特集
ページ上部に戻る