※こちらはアフィリエイトサイトのため、広告を掲載しています。

しろくま介護ナビ(旧:ハートフル介護士)の詳細

しろくま介護ナビは、ホワイト求人を紹介してくれるので評判の転職支援サービス。実際のところ、どうなんでしょうか?ここではしろくま介護ナビの詳細について説明していきます!

しろくま介護ナビの対応地域・就業形態・職種・求人数

しろくま介護ナビでは、コーディネーターが厳しく査定したホワイトな職場だけを紹介してくれる転職サービスです。

もちろん利用は無料で、今よりも高収入で好条件の求人を紹介してもらえるのが魅力です。

対応してくれる職種としては、主に現場で働く介護職。他にも、ケアマネジャーなどの求人にも対応しています。

しろくま介護ナビの対応地域

しろくま介護ナビは東京、神奈川、埼玉、千葉、愛知、大阪、兵庫の7都府県で転職のサポートをしてくれます。

「地域が狭いということは、小さい会社なの?」「全国対応のほうが信用できるなぁ」と思うかもしれません。しかし、運営会社である「サクシード」は、介護転職業界でも、新聞に紹介されたことがあるほどの有名な会社です。

ホワイトな企業だけを紹介するために、対応地域を絞り求人の質を確保しています。

安定した正社員の求人に強いエージェント

しろくま介護ナビは、安定している「正社員」の求人に特に強いエージェントです。

派遣求人の取り扱いはなく、ホワイトな正社員求人だけを紹介しています。

パートやアルバイト、契約社員の利用なら、きらケア求人のほうがおすすめです。

(また、きらケア求人も正社員の求人は扱っています)また、派遣の場合はきらケア派遣を利用するのが一番おすすめとなります。

有資格者限定の転職サイト

しろくま介護ナビでは、介護資格の有資格者だけの対応となっています。

有資格者に限定することで、残業なしや有休取得がしやすいといった好条件の求人だけを取り扱うことができています。

さらに、現在の給料以上の求人を紹介してもらえるのも、有資格者限定だからこその魅力です。

今の会社がブラックかも?と思った時の選択肢に

「残業が非常に多く、残業代もろくにもらえない……」

「休みがしっかりとれない。有給を"私用"で使えない」

「とにかく雰囲気が悪い!いじめやパワハラがある」

「利用者への虐待行為がある」

これらのこと、あなたの施設で思い当たるフシはありませんか?

そんなブラックな職場からの転職にピッタリなのが「しろくま介護ナビ」です。

ホワイト求人しか紹介しない!安心して利用できます

「しろくま介護ナビ」がおすすめなのは、なんといっても「ホワイト求人のみを紹介」してくれるという点がとっても魅力的だから。

介護業界の労働環境はネガティブなイメージがつきまといますが、しろくま介護ナビに関しては、しっかりとホワイト求人だけを紹介してくれます。

30項目ある社内基準をクリアした優良求人のみを紹介!

しろくま介護ナビにはなんと優良施設を紹介するための、社内基準が30項目も準備されているんです。

例えば、以下のような調査を行っています。

  • スタッフ同士のコミュニケーション時は笑顔か
  • 施設長・主任など、上司との面談が定期的に行われるか
  • 施設長の人柄は、現場からみてどうか
  • 複数名の現場スタッフに「1年後の展望」がどうか

以上のような基準で、現場を実際にみて、クリアできているかを確認していきます。

クリアできていないと、絶対に紹介しないシステムになっているのです。

実際にスタッフがいきいき働いているか、という部分は、社内環境が優れているかの基準になります。審査している人もプロなので、安心ですね。

実際に紹介してくれる求人も安心!

だから、以下のような求人も多数紹介してくれます。

  • 残業ほぼ無し(5時間/月未満)
  • 時間外手当がしっかりつく
  • 有給休暇がとりやすい・取得率が高い

働くならホワイトな求人じゃないと損です。安心して優良企業に転職したい人は、しろくま介護ナビを利用しましょう!

もちろん給与面も安心!給与アップを狙いたいなら

もちろん、給与アップという面でもおすすめです。ホワイトというからには、やはり、給与面もこだわりたいところですよね。

しっかりと給与の部分でも、「高収入」の求人を取り扱ってくれています。

「介護業界で高収入なんて……」と思うかもしれませんが、しっかりとお給料がもらえる求人を揃えているので、安心して利用しましょう。

コーディネーターが信用できる!

運営会社であるサクシードのコーディネーターは非常に評判がいいです。

というのも、「無理に勧めない」という土壌がしっかりとできているから。

転職者が転職したいタイミングで、しっかりと転職をサポートしてくれます。

担当者は直接施設に行っているから情報に嘘なし

転職サイトによっては、転職者の担当者が、実際に企業にいったことがない場合もあります。

むしろ、一般的だったりするんです。しかし、しろくま介護ナビの場合は、担当者が直接施設を見にいっています!

そのため、教えてくれる職場の情報が信用できるのです。担当者がしっかりと職場を実際にみて選んでくれる。それより心強いことはないですよね。

実際に働く人のヒアリングで社内環境もバッチリ把握

「いくら職場を実際に見てくれてても、実際に働いてみないとわからないことも多いよね」

そう思ったひとも多いと思います。しかし、しろくま介護ナビはその点でもばっちり情報収集をしてくれています。

なんと、実際に働いているスタッフに、直接ヒアリングを行っているのです。

内部の人間関係や、雰囲気などに関してはどうしてもミスマッチが起きやすい部分。そこもしっかりと話を聞いているからこそ、入ってからのギャップが少ないというわけですね。

介護派遣会社比較特集
口コミなどの評価を含めた総合評価のランキング!これに登録しておけば間違いなし!
高い給料が狙える派遣会社を紹介。護派遣が私生活を充実させる近道!?
今すぐに介護派遣として転職したいならこちら!スピーディーに入職できる派遣会社特集
介護職が初めての方でもOK!経験のない転職者や主婦でも働ける職場が見つかる派遣会社特集
ページ上部に戻る