※こちらはアフィリエイトサイトのため、広告を掲載しています。

今の仕事がつらくて辞めたい介護士さん!!

今の職場を辞めたいと思っている介護職員の皆さん。

皆さんの気持ち、凄くわかります。

私も気持ちは同じでした。


3ヶ月前までは!


今の仕事が限界だと感じちゃう前に、私の体験談を読んでください!

やっとの思いで転職に成功した私の体験談

介護職員として働いて十数年。

これまで何度も転職してきました。

理由はそう、今の職場をやめたいと思っている介護職員の皆さんと同じです。

数年働いて辞めたくなって、これだ!って求人見つけて転職してきました。

ですが、絵に書いたようなブラックな職場ばかり。

せっかく転職しても、また数ヶ月後には「仕事辞めたい……」って言ってる転職前の自分に逆戻り。


白馬の王子様なんて待ってないから、白馬に負けないくらいホワイトな職場が来てくれないかな……

なんてくだらないことを考えたり。

ずっとこの無限ループだと思って転職を諦めてました。


そんな時、ふとSNSで去年転職していった仲の良かった同僚の投稿を見つけたんです。

転職して給料も休みも増えた!?
転職してよかった!?


いやいやいや、転職しても今まで何も変わらなかったじゃん!


でも本当なら、私も今の職場辞めたいしと思って、その子にどうやって転職したのか聞いてみたんです。

そしたら、こう言われました。


転職コンサルタント!?
非公開求人!?


なにそれ?コンサルタントなんて今まで知らなかったし、非公開求人なんてものがあるなんて……

どうりで今まで自分で求人を探しても良い求人が見つからなかったわけだ!


私はすぐにその子のおすすめの転職サイトにいくつか登録してみました。


30秒くらいで登録できて、はじめにかかってくる電話で
希望の職場の条件を転職コンサルタントに伝えるだけ!


電話で話した担当の人もすごく親切で安心でした!

親身に話を聞いてくれて、私にぴったりな転職先を紹介してもらえましたよ!


そしたら、まあ出るわ出るわ。

年収450万以上、残業なし、土日祝日休み、職場関係良好といった私がもっと早く出会いたかった好条件の非公開求人が(笑)


その求人も実際に施設をコンサルタントが現場を見た上で、雰囲気とかを教えてくれるんです。

だから、求人と話が違うなんてことがないんです。


しかもコンサルタントは求人の紹介だけじゃなくて、面接の同行や職場と勤務条件の交渉までしてくれました。


そうなんです、自分で求人を探すより手間もかからないし、希望の転職ができるんです!


ここで疑問に思ったんです。

なんでわざわざ非公開なのか。

それはこれだけいい条件だと応募が殺到して、採用に時間がかかりすぎてしまうからだそう。

そりゃこんなに条件がよかったら応募が殺到するのもうなずけます。


さて、そんなこんなで転職した私はというと……


天国みたいな職場で楽しく働いてます!


もっと早く知りたかった!って皆さんにはなって欲しくないので、今回だけ特別です。

私が実際に使ってみて、非公開求人の質が良かった転職サイトを教えてあげます!


マイナビ介護職

どれも最後まで無料で転職をサポートしてもらえるから、気軽に登録してみてください!


つらいなぁと思いながら働き続けるくらいなら、思い切って転職してぜひ理想の職場を見つけてくださいね。

介護派遣会社比較特集
口コミなどの評価を含めた総合評価のランキング!これに登録しておけば間違いなし!
高い給料が狙える派遣会社を紹介。護派遣が私生活を充実させる近道!?
今すぐに介護派遣として転職したいならこちら!スピーディーに入職できる派遣会社特集
介護職が初めての方でもOK!経験のない転職者や主婦でも働ける職場が見つかる派遣会社特集
ページ上部に戻る