※こちらはアフィリエイトサイトのため、広告を掲載しています。

介護求人サイトを使うメリット

転職活動は不安がつきもの。

特に介護職の場合は、他の業界よりも業務が特殊です。他の業界と同じような基準で転職しようとしても、通用しない可能性があります。

特殊さでいうと、給与面や男女の比率など、他の業界とは違う基準になっていることが多かったりします。

そんな特殊な介護業界での転職で役に立つのが「介護転職サイト」です。 この「介護転職サイト」を用いた転職活動には、さまざまなメリットがあります。

転職前の不安の解消になる

転職はそのあとの人生を左右するほどの大きな選択。先行きが不確定になるので、不安はつきものです。

その不安を取り除いてくれるのが、「介護転職サイト」です。サイトに登録すると、話を聞いてくれるキャリアアドバイザーがついてくれます。

その人にどんな相談もすることができますので、転職の不安を減らすことができます。

1人につき1人の担当がつくから密なやり取りで相談できる

あなたが転職サイトに登録したとき、担当のキャリアアドバイザーが1人ついてくれます。

そのキャリアアドバイザーは、あなたが「変えてほしい」と言わない限りは、変わることはありません。

そのため、1人の人にしっかりと話を聞いてもらえるのです。

1人のアドバイザーが真摯に向きあってくれるので、安心してなんでも話せる関係性を築くことができます。

アドバイザーが自分の実力や狙える給与を教えてくれる!

アドバイザーはお悩み相談に乗るだけではありません。もちろん悩みにも乗ってくれますが、それよりもすごいのは、「あなたの転職市場での価値」を適切に見極めてくれるということ。

転職での市場価値というのは、そのレベルの施設に受かることができるかの価値です。

基準としては、以下のようなもの。

・年齢

・キャリア

・スキル

・資格

・人柄、雰囲気

・働く地域

こんないろいろな観点から、キャリアアドバイザーがあなたの価値を教えてくれます。

自分にあった施設を紹介してくれるから安心して転職できる!

しっかり選んだつもりでも、自分の市場価値に合わない施設に応募してしまうことはあります。

結果的に、「落ちまくる」または「もっと稼げるはずなのに低い条件で甘んじる」ことになってしまうことも……。

転職サイトを利用することで、そんな苦痛がなくなるのです。

もちろん担当を変えることも可能

たいていの転職サイトでは、担当を変えることも、一言いうだけでできる場合が多いです。

相性の合わない人に自分の話なんてしたくないですし、自分の将来をまかせることなんてできないですよね。

すぐに担当を変えられるのは非常に嬉しいポイントです。


とはいえ、その会社ごとの個性もあるので、いくら担当をかえてもなんとなく合わない……。なんてこともしばしば。

そんなことを防ぐために、転職サイトには複数登録しておくことをおすすめします。

転職活動のサポートも充実している

いざ転職活動を始めよう!と始まった時にも役に立つのが転職サイトです。

転職サイトは転職のサポートもしてくれるのです。具体的には、以下のサポートをしてくれます。

・施設見学のセッティング、同行

・応募

・面接の日程調整

・履歴書作成の相談

・模擬面接、アドバイス

このように、面倒だと思うやりとりのほとんどを、転職サイト側でやってくれます。

転職のプロに任せたほうが簡単!

転職サイトの担当者はプロなので、慣れていない方が転職のやりとりをするよりもずっとスムーズになります。

そのため、転職にかかる時間も少なくなり、どんどん効率的に進められるようになります。

働きながらの転職やはじめての転職の場合、「スムーズに進むだろうか」と不安になる部分もあると思います。転職サイトにまかせておけば簡単で安心です。

「ひとりじゃない」ことが力に

先行きの見えない転職のタイミングは不安です。

そんなときに見学から履歴書・面接のアドバイスまでしてくれる人がいるだけで、自信をもって転職に挑むことができます。

「ひとりじゃない」という安心感は、転職の強い味方です。

サービスは無料で受けることができる

最大のメリットとしては、これらのサービスがすべて無料で受けられるということがあるでしょう。

こんなに安心できて、至れり尽くせりのサービス。こんなサービスをノーリスクで受けられるので、転職サイトを利用しない手はありません!

介護派遣会社比較特集
口コミなどの評価を含めた総合評価のランキング!これに登録しておけば間違いなし!
高い給料が狙える派遣会社を紹介。護派遣が私生活を充実させる近道!?
今すぐに介護派遣として転職したいならこちら!スピーディーに入職できる派遣会社特集
介護職が初めての方でもOK!経験のない転職者や主婦でも働ける職場が見つかる派遣会社特集
ページ上部に戻る